蒼焔の艦隊 真連合艦隊戦実装!! 


遂に新連合艦隊戦が始まりました^^
リニューアルされた感じはどんな風になるのかなと始めた所、新コンテンツに出てくる何時ものが来ました。お知らせで書いてあるのよりも説明が洗練されている気がするのでこっちのも目を通しておくのが吉。



ポイントを稼ぐには倒した護衛艦の数も重要です。後述しますが編成されてない相手を倒してもポイントが渋い気がします。
攻撃と防衛は編成の仕方が違うようです。攻撃側は使うことになりそうな艦を18隻入れて、各ターン事に編成です。防御側は6隻ごとの編成で天候などを考えて迎え撃つ感じですね。

これなるは編成各1隻編成の部隊を倒して得られるポイントです・・・・・非常に渋い^^;
ここ暫くちゃんとやっていなかったのでクラスが大分下がった結果相手が編成してない組でしたw
更新かけても良かったのですが何事も試してみたく^^;
撃破数が1x15なので18隻やれば大分増えますね。

これは1ターン目のみ発動の戦技には辛いですね。毎ターン発動が有用なのは勿論ですが3ターン目発動戦技が日の目を見るようになるのかも知れませんね。
続けて戦うと発動するボーナスバフが戦意高揚状態です。もう少し情報が欲しいですね。




総司令部に色々ギミックが付いているようですが、シールドが在ると最初はダメージが通らないということなのだろうか?残っていたシールドは2枚で火力値や雷撃値関係無く900ダメージを6回で司令部を落としています。出雲が2回殴っているので戦技が発動しないだけで再行動は有効です。
コラボ戦技で今は手に入りませんが軍略戦技:統制射撃、用意!等を巧く使えば第一交戦で勝負を決めれるかも知れませんね。

最後は報酬ですね。旧版から引き継いだポイントが在るので珠・壱を取るのは出来そうです。
今は珠の装備枠が4枠までなのでどれかを同じのを4つ付けるか火力雷撃対潜アップを2つ付けるかになるのかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。