運営・・・・・

蒼焔の艦隊をやっていて気になった点をいくつか・・・・・
艦隊を揃えるのが大変。事前登録ボーナスと特別依頼で10連4回引けますがこれが無い場合は無課金では始めて直ぐガチャを引くのは極めて厳しい。時間経過で引ける無料ガチャが存在しない。

公式サイトだと艦艇ツリーで軍艦を集めて強化して進めて行こうと書いてあるが初期艦艇だけだと☆3のエリアを突破するのはかなり大変(汗) 艦艇ツリーで建造する軍艦は一隻24時間かかるのでサクサクと強化できない・・・・

艦隊に配置する船を増やしたり。艦隊数を増やすためには技研と言う施設を強化する必要があるが、これも事前登録ボーナスとリリース記念サルベージのおまけの資源がない場合は船のレベルを上げるので手一杯で技研に回すのはかなりしんどいと思われる。

APの回復速度はそれなりですが、イベントの消費APが大きいので回数が余りできない。提督レベルを上げれば回復するが、提督の経験値は実績でしか手に入らないため10LV前後から中々上がらなくなる。そもそもAP関連に課金をと言う考えは多くのタイトルを終了へと導いてきたので止めた方がいいと思うのですが・・・・

リリース直後の最初の週末なのに運営の動きが鈍いように感じられる。リリースされた9月1日以降のおしらせや告知が無い。初動でお客を掴む気があるのか疑わしい・・・・・(汗)

課金してVIP上げて色々機能開放は別に良いのですが、微課金勢を掴むための最初の120円課金のおまけがゴミ。同ジャンルのゲームだと取りあえず120円課金すれば☆4相当の船や戦車が付いてくるのですがそういうのは無い。

リリース直後の配布やイベントが終わった後始める新規の人は相当大変な気がしますが、運営はどうする気何だろうか?私は蒼焔の艦隊を楽しく遊んでいますし長く遊びたいのですが、何かこう・・・・お客が居つかずに早期終了パターンへと入り込んでるような気が・・・・・(汗)
これらの危惧が杞憂で終わることを願っています(つд・)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。